2007年4月17日火曜日

久しぶりのリハビリ

4月になってから、目が回るような忙しさであった。まだ2週間しかたっていないのにもう2ヶ月以上も経過したかのようである。
 小生実は、五十肩に悩まされている。治療に通うようになったのはこれで2回目である。前回はさほどではなかったが、今回はかなりの程度悪くなっているようにも思える。

以前も触れたが、この治療はとてもつらい。治療を受けることよりも、治療のための予約の順番を取ることである。これだけで疲れてしまう。番取りに、高齢者のライフサイクルと対抗すること自体、ばかばかしくなってしまう。

それで、いろいろ事情があって治療を半ばcvふうだんしていたのだが、今日は意を決して久しぶりに朝早く起きて番取りをして、しかも年休をとってリハビリにのぞんだ。

しかし、拍子抜けは、マッサージの技師が1人から3人に増えていたことである。こんな事なら、もっと早く間隙をぬって通院しておればよかったという思いばかりであった。

しかし、今日も日中は結構風が強く吹いていた。自転車にはつらい風であった。

0 件のコメント: